タイガー&バニーの強さを議論の上考察し、ランキングにしました!果たして最強はアントニオ・ロペスか?キース・グットマンか? またバーナビー・ブルックスJr.の順位は何位なのか? タイガー&バニー強さランキングをお楽しみください!ネタバレはご注意ください!, 第1話目の第1声を飾っている人物。 ュテルンビルト市民を人質に、アッバス刑務所に投獄されているジェイクの解放を要求した。, ©BNP/T&B PARTNERS でもレア役引かなくても意外と継続してくれるのが救いかな?, 【都道府県別スロット撤去期限まとめ】凱旋・黄門ちゃま喝・ゴッドイーター・アラジン2・戦コレ2・プレビン・ジャグラー, Pエヴァ決戦 真紅はヘソ落ちに時短500の救済措置有りが判明するも公表されていなかったという謎. 注意:内容および画像の転載はお断りいたします. そんな中、目覚めたクリームがタイバニに過去を明かす時がついに来ます。 死亡フラグが立ちまくりのクリームさんです。 それは、next能力により虐げられていた少女とnext選民主義のジェイクとの出会い … 本来正義感も強く、ヒーローに向いている性格だったが、正義感ゆえに殺人事件を犯してしまい、ヒーローになる資格を剥奪されてしまった最終的にはイワンに命を救われ、仲直りすることができた。, バーナビーブルックスJr.の父親であり、現在は妻と共に他界している。 /制作進行:隈部 紘平, ©BNP/T&B PARTNERS 大人気番組ヒーローTVの実況解説を行っており、どんなに危険な状況でも視聴者に情報を届けることにかけている。実況だけではなく、ヒーローに関するイベントの司会なども担当する男。ヒーローが現れるところには必ず彼が現れると言っても過言ではない。 その傷付いた心をいやすために能力を使って犯罪を犯す。アイザックを暗殺しようと試みるが、虎徹な真摯な説得により、その犯罪は終わりを告げることになる。 アッバス刑務所に投獄されている、刑期250年の男。 そのNEXT能力は強力な殺傷力がある。 AT中は楽しいけど低設定だとそこまでいくのがなかなか厳しいw ドラゴンキッドは『タイバニ』の略称で親しまれている人気作品『tiger&bunny』に登場する女子ヒーローです。本名は黄宝鈴(ホァン・パオリン)。タイバニのヒーローの中では年齢が1番下ですが、超能力を使って街を守るしっかり者です。声は声優の伊瀬茉莉也さんが担当されました。 何となく、波動のような気がします。独房の檻を吹き飛ばしてましたし。 幼稚な性格で、手下にも横暴な態度を取る。バーナビーの誕生日プレゼントとして警察に引き渡される哀れな犯罪者。, 三角形の紫いろをした仮面をかぶる2部リーグのヒーローの1人。口数が少なく、クールなキャラクターを気取っているがいつもつっこみ役として苦労している。 極悪犯ジェイクVSヒーローのセブンマッチが始まった。だが、相手の能力が分からないまま戦わざるを得ず、次々に倒されるヒーロー達。次に指名されたのはジェイクによって両親を殺されたバーナ … 茶髪をオールバックにしてびしっと決めている。NEXT能力がないが生身のまま危険に飛び込んでいけるため29位にランクイン。, 見た目はよくいる外国人、という風貌であるが、NEXT能力を持つ犯罪者である。 CV.藤原啓治 シュテルンビルトのアッバス刑務所へ刑期250年で収監されていた凶悪犯。ヴィラン。 バーナビー・ブルックスJr.の両親を殺害したのではないかと疑われる人物。 NEXTで構成される犯罪組織ウロボロスのメンバーだったが、1962年に当時のヒーローだったMr.レジェンドにより逮捕される。しかしその後、市民を人質にとったクリームにより救出され、ヒーローたちの前に立ちふさがる。 自身もNEXTと呼ばれる強力な能力者であり、NEXTではない人間を下等な存在と見下している。同時に、NEX… NEXTを使うと自分を肯定されている気になり、犯罪に手を染めている。 ジェイク・マルチネス. 爆発力はありませんが、高設定ならCZがポコポコ当たるので飽きずに遊べます。 仲が良かったはずの2人だったが、ある事件がきっかけとなり、その友情は決裂してしまう。というよりかは一方的にケディが恨んでいるだけである。 人形の中に自らの毛髪を入れることによって操ることができるため、拘束された際は髪の毛をすべて剃られている。, NEXT能力で砂を操作することのできる彼は、おりがみサイクロンことイワンと同じ学校の友達であった。 最終的には町の住人の安全を守るためにスケートリンクを操り正義のヒーローとなる。自首をし改心する決意を虎徹に述べた。将来有望な少年である。, 悪の組織ウロボロスの一員。年齢は不詳であるが、20年前に学生であったため、30代であることが推測されている。 何となく、波動のような気がします。独房の檻を吹き飛ばしてましたし。 Jake Martinez. ヘッポコヒーローと呼ばれている虎徹を信じ、いつまでも愛している強い心を持つ。, 2部リーグヒーローの紅一点を務める。黄緑色の派手な髪の毛を外にはねさせ、ピンク色のサングラスをかけている。紫色の露出の高い服装が多のはブルーローズに憧れているからだとささやかれている。 『ジェイクの解放しなければシュテルンビルトを破壊する』と言う条件を飲み、11話で釈放される。 アジト到着後、部下のハンス・チャックマンに扮した 折紙サイクロン を偽者のスパイと見抜き、散々ビビらせた挙句に病院送りにした。 コイン持ちもいいので朝イチ111まで回してとりあえずCZ一回やってみる感じならリスクは少ないかと。 タイガー&バニーの強さを議論の上考察し、ランキングにしました!果たして最強はアントニオ・ロペスか?キース・グットマンか?またバーナビー・ブルックスJr.の順位は何位なのか?タイガー&バニー強さランキングをお楽しみください!ネタバレはご注意ください! ジェイクのアジトで虎徹が見たバリアは、指先で作られ、そこから射出。この光景を見た虎徹は、ジェイクの能力をビームと勘違いしてしまいましたね。 4についての回答. その心は息子にも受け継がれている。殺害された時身を挺してバーナビーを守り、父親としての威厳もある父親が21位にランクイン。, 【最強キャラBest65】テニスの王子様中学生キャラ強さランキング(ネタバレ注意). 息子であるバーナビーがその名を受け継ぐほどに尊敬しており、生前はロボットを開発する研究員として語らいていた。しかしバーナビーが幼いころに、悪の組織であるウロボロスの何者かによって殺害され、遺体ごと燃やされてしまった。 注意:内容および画像の転載はお断りいたします. 一般女性であり、病気を患っていた友恵がランクインしている理由は、唯一虎徹を信じている1番強い女性だから。 ジェイクのアジトで虎徹が見たバリアは、指先で作られ、そこから射出。この光景を見た虎徹は、ジェイクの能力をビームと勘違いしてしまいましたね。 4についての回答. カットイン発生時にタイバニ絵柄が揃えばat確定!atは7gのボーナス確率アップ抽選ゾーンからスタート。そこで決定した確率に応じて1セット30g+α継続するstゾーン中の疑似ボーナス当選を目指す。疑似ボーナス当選でゲーム数を再セット。 昔からヒーローマニアであり、虎徹の仕事も理解している。周囲から見てもかなりの美人であり、美人薄命とはまさに彼女のことである。亡くなった今も虎徹は友恵を愛しており、写真立てには何枚も写真が飾っている。 2部リーグに降格した経験のある虎徹を先輩と慕っており、ひそかに憧れている。, 主人公虎徹の妻である。同時に楓の母親でもあるが、現在は病気のため亡くなっている。 『tiger & bunny』(タイガー・アンド・バニー)は、サンライズ制作による日本のテレビアニメ作品。およびそれを題材とした漫画作品。 2011年4月から9月までmbsほかで放送された。 全25話 。 略称は「t&b」「タイバニ」 など。 2022年より『tiger & bunny 2』放送開始予定。 左リール上段にBAR狙い 下段チェリー停止時 対応役:弱or強チェリー 中・右リール適当打ち 3連チェリー非停止で弱チェリー(右リール中段ベル停止時など) 3連チェリー停止で強チェリー 下段BAR停止時 対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A 中・右リール適当打ち 停止時にフラッシュを伴った … アポロンメディア所属のルーキーヒーロー。ヒーローの中で、唯一本名の「バーナビー・ブルックスJr.」で活動する。能力はタイガーと同じ「5分間だけすべての身体能力が100倍」(ハンドレッドパワー)。キックが得意。 常に黄色いジャケットを羽織り、眼鏡をかけている。 強い正義感を持って研究に勤めており、人を助けるロボットの開発に力を入れていた。 NEXT能力は人形を操ることであり、傍にいなくても人形を使い攻撃することができる。両親に愛されなかった過去を持つため、ウロボロスに加入している。 ナリオ:西田 征史/絵コンテ:須永 司・さとうけいいち/演出:吉沢 俊一/作画監督:齋藤 雅和 金髪の髪の毛をオールバックにし、ふくよかな体系をしている。 NEXT能力は自分の体をダイヤモンドにすることである。当然強度が高まり、ヒーロー状態にある虎徹やバーナビーをものともしない。傲慢な性格ゆえに銀行強盗をするが、最終的には失敗に終わる。 【変動する確率】 本機最大の特徴は「純増枚数」と「疑似ボーナス確率」の変動。純増は1枚/2枚/4枚の3段階。疑似ボーナス確率は1/83→1/58→1/38とアップしていき最大は1/13。ATはボーナスを引くと継続するSTタイプなのでボーナス確率最大到達時のAT継続率は約90%まで上昇!, 【ボーナス&AT】 通常時のボーナスは獲得枚数やAT期待度が異なる4種類が存在。カットイン発生時にタイバニ絵柄が揃えばAT確定!ATは7Gのボーナス確率アップ抽選ゾーンからスタート。そこで決定した確率に応じて1セット30G+α継続するSTゾーン中の疑似ボーナス当選を目指す。疑似ボーナス当選でゲーム数を再セット。疑似ボーナス中は純増やボーナス確率アップの抽選が行われる。, 【爆裂契機】 ・ルナティックバトル…STタイプのボーナスストックゾーン(期待値約1681枚) ・ジェイクバトル…勝利すれば純増&ボーナス確率がMAXに(期待値約2110枚), 有利区間移行後、最大666G+3〜6Gの前兆消化でボーナスに当選。BIG以上確定という恩恵もあり。また天井は111G・333Gが選択される事もあり!, ※BIG以上が確定するのは666G天井のみ ※非有利区間は平均1〜2Gほどの滞在なのでデータカウンターとのズレはほとんど無し, 111G・333Gは天井の振り分けがありますが実践上の当選率は約2%程度なので深く意識する必要は無し。, それよりも222G消化時の内部状態アップの恩恵の方が強いのでゾーンを狙いは222G手前からを目安に。状態はCZ当選まで転落しないタイプなので高確以上を確認できたらCZ当選まで続行。, ※設定1、ボーナスorAT終了後即やめ ※大当り中の平均純増を2.5枚/Gと仮定 ※ゲーム毎の初当り確率・初当り期待獲得枚数は実戦値を元に算出, ボーナス・AT終了後のアイキャッチの色およびステージチェンジ時の文字色は天井ゲーム数や次回ボーナスの種類を示唆!どちらかが緑なら次回ボーナス当選まで続行も視野に。赤以上ならボーナス当選まで続行を推奨。, ステージチェンジの際の文字の色別、出玉率◯%以上になる期待度。こちらはアイキャッチと異なり発生したゲーム数で期待度が変化。, 有利区間ランプによるリセット判別は不可。またボーナス・AT後と異なり有利区間移行時のアイキャッチも出現しません。ただ超高確スタートの可能性もあるため朝イチリセット濃厚台は打つ価値有り!押し引きはゾーン狙い時と同様に高確示唆演出などを参考に。, ATラウンド開始画面は「次回のボーナスの種類」や「特殊モードの示唆」の他に設定示唆パターンも存在。, 弱チェリー・スイカからエピソードボーナスに当選すれば設定4以上が確定!当選時は3〜6Gの短い前兆を伴うので判別は容易(天井・CZ経由は除外)。エピボ自体の出現率の差にも注目!, レア小役成立時・CZ失敗後の状態移行率は高設定ほど優遇(ボーナス・AT後の状態は全設定共通)。当選時は状態が1段階アップ。, 左リール第1停止(順押し・ハサミ打ち)で中段に「リプ・リプ・ベル」が停止すればハズレ。ハズレは低設定ほど出現しやすいが、差が小さく手間も大きいので無視でも良いでしょう。, 【左リール角にチェリー停止】 →中・右リールフリー打ち ・3連チェリー…強チェリー ・上記以外…弱チェリー, 【左リール下段にBAR停止】 →中・右リールフリー打ち ・ベルが大V時…チャンス目A, 【左リール上段にスイカ停止】 →中リールをフリー打ち、右リールにBAR図柄を目安にスイカ狙い ・スイカ揃い…スイカ ・スイカハズレ…チャンス目B, カットイン発生時は逆押しでバディ図柄を全リールに狙う。カットインの期待度は青<黄<赤<虹の順。, 通常時は主にレア小役でCZやボーナスを抽選。当選率は内部状態によって変化。CZはゲーム性や期待度が異なる4種類存在。CZ成功でボーナスに当選。ボーナス中に絵柄が揃えばAT確定!, レア小役時はエピソードボーナスに直撃する可能性あり!当選時は3〜6Gの前兆後に当選。なお、弱チェリー・スイカからの直撃は設定4以上確定となる。, カットイン発生で大チャンス!対応役が矛盾すればCZ or ボーナス当選が濃厚!強カットイン発生はボーナス直撃に期待!, 通常時は低確/通常/高確/超高確の4種類の内部状態が存在。この状態はCZ当選率に影響しCZに当選するまで状態のダウンは無し!, 高確以下ではレア小役成立でCZ当選に期待。超高確中ならレア小役以外でもCZを抽選。, 基本ステージは「虎徹の部屋→シュテルンビルト市街→トレーニングセンター→虎徹の部屋…」といった順番を繰り返すがこの法則が崩れた場合は超高確+BB以上の当選が濃厚!, ルナティックステージ滞在中は全ての小役でフリーズを抽選。最終ゲームはフリーズ期待度がアップ!フリーズ期待度は約61%!フリーズ発生でAT+特化ゾーン「ルナティックバトル」が確定!, レア小役時は大チャンスだが、実際にフリーズが発生するのは非レア小役経由が半数以上を占める。, チャンスゾーンはミッションクリアでボーナスに当選!一発抽選タイプ以外は冒頭も含め20G間の成功役に応じて内部的にポイントが加算されそのポイントに応じてボーナスを抽選。基本的に告知は最終ゲームで行われるが楽屋泥棒は4ptに到達した時点で即告知が発生する。, メーターが上がるほど期待度が上昇!メーターは20G間、リプレイ時の75%、レア小役時の100%でアップ。, 攻撃がヒットするほど期待度がアップ!チャンス目・強チェリーはハイチャンス!帯の色は内部的なポイントを示唆しており4pt獲得でボーナス濃厚!, 狙えカットイン時に絵柄が揃えばボーナス確定!レア小役でも一発抽選を行っておりチャンス目・強チェリーはハイチャンス!, 成功すればエピソードBBが確定!消化中は全役でチャンス。チャンス目・強チェリーは激アツ!, 各ボーナスの詳細解析。ボーナス中は基本的にATを抽選し、ATが確定している状況ではナビレベルアップなどを抽選。, BIGボーナス中は絵柄が揃えばAT確定!BIG消化中は前半パートと後半パートの2部で構成。, 前半パートではハズレ・ベル・レア小役で絵柄揃い高確ゲーム数の上乗せを抽選。規定枚数払出し(約60枚)で後半パートへ移行。前半で上乗せできなくても高確は10Gの最低保証あり。, 後半パートでは前半で獲得した高確ゲーム数を消化し終わるまでカットインの高確率状態。バディ図柄が揃えばAT確定!, 前半パートで高確ゲーム数を獲得できなかった際の25%でロックバイソンモードへ移行。この間は絵柄揃い確率が1/7.3にアップしAT期待度は約80%!, 基本的なゲーム性はBIGボーナスと同様だが、高確の上乗せと青BAR揃い確率がBIGの約2倍優遇されているため、AT当選の期待大!, レギュラーボーナス中はレア小役の一部やカットインからの絵柄揃いでATに当選。当選率は低いが「絵柄揃いで」当選した際は「ナビレベル(純増)MAX」からATがスタートするという恩恵あり。, エピソードボーナスは当選した時点でATが確定!エピソードは全10種類!なお、弱チェリー・スイカからエピソードボーナスに当選した場合は設定4以上濃厚という法則があるので当選契機にも注目!, AT中は4種類のボーナスが存在。カットイン発生で絵柄揃いのチャンス!消化中は小役に応じてポイントを獲得していき7ptでランクアップ濃厚(6pt以下は抽選)!, ボーナス確率非MAX時は7pt到達後にレア小役でボーナス確率アップを抽選。ボーナス確率MAX時は成立役に応じてボーナスストックを抽選。, ビッグボーナス中は絵柄が揃えばナビレベルアップ!企業アイコンを獲得するほどボーナス確率アップ or ボーナスストックのチャンス!, セレブレーションボーナス中は液晶左下の★の色が変化するほどボーナス確率アップのチャンス。ボーナス確率MAX時はストックを抽選。カットイン発生時は絵柄揃い濃厚!, AT中のボーナス後のタイバニ or アニエスルーレットでチャンス目・強チェリーを引けば50%でボーナス確率MAXになるため激アツ!, アビリティライズチャンス中は全小役でボーナス確率アップを抽選。レア小役成立で確率アップ濃厚。狙えカットイン出現でハイチャンス!, アビリティライズチャンス突入時は下記の割合で初期ボーナス確率を抽選(見た目とはリンクしていない)。, アビリティライズ中のカットインはボーナス中等と異なり弱パターンでも発生するだでアツい!, ATは「純増3段階」×「疑似ボーナス確率11段階」で構成。AT突入時はボーナス確率アップ抽選「アビリティライズチャンス」からスタート。そこで決定した確率に応じて1セット30G+α継続するSTゾーン中の疑似ボーナス当選を目指す。疑似ボーナス当選でゲーム数を再セット。疑似ボーナス中はナビレベルやボーナス確率アップの抽選が行われる。, AT中は「純増=ナビレベル」として表示。ナビレベルが2以上ならATは終了しないので安心。, 【ナビレベルダウン契機】 ナビレベル2以上でボーナス非当選時。アビリティライズチャンスを経由して1段階ダウン。その際にボーナス確率も再抽選。, AT中の疑似ボーナス確率は約1/83〜約1/13の全11段階。ボーナス確率MAX(1/13)でAT継続率は約90%!なお、ボーナス確率は見た目より内部的に高い場合もあり(見た目より低い事は無い)!, 【ボーナス確率アップ契機】 ・アビリティライズチャンス中の抽選 ・ボーナス消化中の抽選, ハズレの連続でもボーナスを抽選。ハズレ時は順押しで中段に「リプ・リプ・ベル」が停止。, デフォルトのナビ選択時はナビレベルによってボイスの順番に法則が存在。これが矛盾するとボーナス本前兆が確定!, 【ナビレベル3時】 タイガー→バーナビー→ブルーローズ→スカイハイ→ドラゴンキッド→折紙サイクロン→ファイヤーエンブレム→ロックバイソン, ナビレベル1かつSTゾーン中の疑似ボーナス非当選だった場合は3Gの継続ジャッジ演出へ移行。この間の強チェリー・チャンス目はボーナス確定!継続ジャッジに失敗した場合は3G継続する引き戻しゾーン「コンティニューチャンス」へ。, ATラウンド開始画面でチャンスボタンを「長押し」or「3回PUSH」で完全告知モードへ切り替えが可能(同じ動作で通常モードへ戻す事ができる)。完全告知モード中はボーナス確定ゲーム以外の演出は一切発生しない。シャッター合体 or ランプ点灯でボーナス確定!, AT中に全リールが停止した状態で下記のコマンドを入力すると楽曲を変更できる。成功時は効果音が発生。元に戻す場合は「上上上」or「下下下」を入力。, AT中の内部的な特殊モード。BBモード中はATが終了するまでボーナス当選時は必ずビッグボーナスに。ラウンド開始画面にBBモードを示唆するものが存在。, AT中の内部的な特殊モード。無敵モード中は必ずボーナスに当選しSTが継続。またモード自体が約66%でループ!ラウンド開始画面の虹パターンやAT画面の上下の帯が金になれば無敵モード滞在が濃厚!, ジェイクバトルは突入した時点で激アツ!勝利する事ができれば66Gのエピソード+ビッグボーナス+ボーナス確率MAX+ナビレベルMAXが確定!, フリーズを契機に突入するSTタイプのボーナスストック特化ゾーン!約1/7のボーナスをストックすれば15Gを再セット!継続率は約90%で平均約11個のボーナスストックに期待できる。ルナティックバトル終了後はストックしたボーナスを1G連で放出!, AT×疑似ボーナスという5号機でも人気の高かった形式を採用。そして、純増枚数と疑似ボーナスの確率の変動という新規要素を追加。STタイプで継続率が変化するという点では同社の「セイクリッドセブン」に近いゲーム性ですね。純増の変動は「パチスロあの花」があったのでインパクトとしては少し弱くなってしまいましたが…。, 純増の変化によって出玉速度の波が変わる事で検定対策にもなり、上位状態到達時のイケイケ感も演出できるといった感じでしょうか。, S華祭(ハナマツリ) スロット 新台 ハイブリッドA スペック 天井 評価 解析まとめ, 〜ガールズケイリン〜GⅠフェアリーグランプリ スロット 新台 天井 スペック 解析 動画 評価, Sアカメが斬る スロット 新台 天井 解析 設定差 スペック 導入日 フリーズ 評価, ニューハナハナゴールド30(6号機) スロット 新台 スペック 設定判別 打ち方 導入日 評価, ちょんぼりすたの管理人です。パチンコ・スロット好きが集まってワイワイ話せるサイトを目指し日々更新中です。ガチ攻略からネタ系までパチンコ・スロットに関する全ての情報をイチユーザー視点でお伝えしていきます。, 個人的には好みです。 レア役がもう少し軽くてもよかったような気はしますが。 爪から毒を出せる能力を持っているがその効果はいまいちでいまだに1部リーグに昇格することはできていない、正義を志す心をもっており、名誉のためだけではなく、心の底から正義を貫く虎徹のことを尊敬している。, 幼い少年でありながら、NEXT能力を持つ。その能力は人形を動かすというもの。昔から自分のその奇特な能力のせいで、友人や大人たちから迫害を受けていた。 NEXT能力は手を巨大化することであるが、握力が上がるわけではない。しかし映画の中で1度だけ、大きな手で消火器をつかい、虎徹のピンチを救ったことがある。 お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら